「シュンスケニウムの原子量」の大統一バージョン
TGIF!

台風5号は紀伊半島辺りから本州に上陸後、北東の方角に進み、岐阜から北陸に入って動きが鈍化した。上陸した後は、日本アルプスが壁みたいになって大気の流れが遮られたようで、2週間を超える長寿台風もようやく風前の灯である。
台風が北陸の方に向かってくれたので、関東は夜半に風雨が強くなったものの、今は完全に台風の影響を免れて、見上げると眩しいばかりの青空である。台風一過というわけではないけど、気持ちいい晴天である。

 

ぼくは明日、伊豆半島一周のサイクリングに出かける。いい天気で当日を迎えられそうで、本当に嬉しい。地獄の雨中サイクリングになった去年の北海道・知床チャレンジを思うと、実に1年超しの晴天サイクリングというわけである。いやはやホント、ウレシイわ。
一時は天にまします人外の存在に恨み言を言ったり、恣意的な意地悪(?)に対抗するためにキャンプサイクリングを検討してる振りをしてみたり、月に願ったり、星に願ったり、ネコにお願いしたり、とにかくあらゆる手段で晴れを願ったものだけど、今回はこうして願いが結実してくれたわけである。
天に向かって感謝の言葉を贈りたい。

 

Thankyou God! It’s Fineday!

 

ちなみにサイクリングを前日に控えて、準備の方は全然まったく完全無欠に進んでいない。リュックサックすら出してきていない。ぼくが予定通りサイクリングに出かけるつもりがないことをアピールする意図もあったのだけど(・・・って、言うまでもなく天にまします存在に対してである。ぼくはこういうオカルト的なことも結構本気で取り組むのだ)、ともかく出発まであと24時間を切っているわけだから、帰宅したら頑張って準備をしないとな。もし、何か買い忘れたものがあっても今さら遅いわけで、そういうものがないことを願うばかりである。

 

そうして、ぼくはサイクリングに出発するわけである。
お膳立ては整った。あとはぼくがどこまで頑張れるかである。ぼくが本気でサイクリングにチャレンジするこの機会を今年も存分に楽しみたいと思う。

※うん!頑張るよ!

| 自転車日記 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0)
夢想の地平面
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
アクセス解析
 

現在の閲覧者数:
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE