「シュンスケニウムの原子量」の大統一バージョン
<< 「i」の挑戦。 | main | 歯医者に行けばランニングが楽しくなる(?) >>
曇れ、週末。
今度の日曜日は久しぶりにランニングイベントである。
毎年出場している西湖ロードレースである。過去に3回ほど出場しているこの大会は、しゅんすけがそれなりのランニングイベントに出場した最初のものである。しかもその日は雨で、最初のイベントにして最初の雨中レースを経験したわけなのだけど、そんな思い入れの深い西湖ロードレースが今年も始まるのだ。
初回こそランニング初心者として5キロレースに出場したものだけど、その後10キロ、20キロと距離を伸ばしてきた。しゅんすけも成長したものである。今回も20キロレースに出場するんだけど、毎度のことながら気になるのは天気である。
今週の初めについに関東地方でも梅雨入りして、本格的な雨のシーズンになったわけで、その点では今回のイベントも雨中レースになることにもはや諦念を通り越して開き直りの境地なんだけど、今週はなかなか梅雨らしい天気にならず、昨日なんか物凄い晴れだったりした。これってまさに夏至を前にして最後の晴天だったわけで、つまり1年で一番日照時間の長い日の直近で晴れに恵まれ、会社勤めでなければ自宅からの日の入り地点の写真が撮れたのになーとちょっと残念だったりするも、会社に勤めつつも夕陽を堪能できた某沼津単身赴任時代に未だ思いを馳せつつ、いずれにせよ、いくら梅雨らしくない晴れがあったとしても、梅雨の最中に敢行されるイベントに晴れを期待する方が間違っているのである。(うんうん、しゅんすけも精神的に成長したものである)
そんなわけで、日曜の富士五湖近辺の天気は、今のところ「曇、気温22度、降水確率40%」である。週の初め頃は「曇のち雨」というどう転んでも言い訳できそうな予報だったんだけど、これが次第に好転してきているのだ。もしかしたら、「曇」の予報のまま推移し、当日は雨とは無縁のイベントになるかもしれない。気温も高くなく強烈な陽射しのない日は、まさにランニングには持ってこいな日である。
先週にほとんど熱中症で倒れそうになりながらも15キロを走ったし、週中にも8キロ程度のランニングができたので、わずかながらでも身体は走る「つもり」になってくれているハズである。コンディションさえ良ければ良い記録を出したいものである。
何しろ、このイベントをもって今年の春のランニングイベントは打ち止めとなるからである。夏の過酷な練習を経て秋から冬にかけての本格的なランニングシーズンに突入するのである。
さてどうなるか?!
| 日記 | 12:42 | comments(0) | -
コメント
コメントする









夢想の地平面
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
アクセス解析
 

現在の閲覧者数:
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE